Gqa0hty55mebbyoi

臨海セミナーで実現したいこと

Wtdzputspoza1j8m

臨海の講師職の魅力とは?

臨海の講師職の魅力はなんと言っても
「教育」と「塾運営」の両方に携われること!

「学校教育だと一人の社会人として成長できなさそう…」
「ただの営業マンではなく、
 やっぱり教育や人の成長に関わりたい!」

臨海では、塾講師として人に教えながらも、
教室運営も同時に行います!

つまり、講師として理想の教育を体現でき、教室運営を
行うことで社会人としても大きく成長できるのです。

教育・運営の両方を行えるかっこいい社会人になる。
そんな理想を臨海で叶えませんか?


講師職についてもっと知りたい方はこちら!

Cjrrjcyna lwachr

他塾を圧倒する業界No1のサポート体制!

臨海の研修は業界内でも自信を持ってNo.1です。

研修専門の「人材育成センター」が徹底的に
サポートします。模擬授業では現場ですぐに一人前に
働き始められるように教材の使い方や授業方法だけでなく、
声の出し方、話の伝え方など丁寧に教えさせて頂きます!

また、臨海は研修だけでなく、教材も充実しています!
生徒に向き合うことを第一に考え、サポートツールや
教材研究を充実させ、社員全員が安心して働けるように
バックアップしています!

臨海なら塾講師経験がなくとも、教員免許がなくとも
理想のスタートを切ることができます!
ぜひ臨海で働きませんか?


臨海の魅力をもっと知りたい方はこちら!

Ekwdf4l0mghv2y6u

成長企業だからこその充実したキャリアステップ!

「いろいろな仕事を経験したい!」

臨海の塾講師は他塾と比べても、キャリアアステップの幅が
格段に違います。

その理由は、生徒たちのために講師がやりがいをもって
仕事をすることが不可欠だと考えているから。

臨海ではまず5つのコースから1つのコースに専念して頂き、
じっくりと先生としてのキャリアを積み上げて頂きます。

その後、本人が納得した段階で他のコースに移り、
キャリアの幅を広げていただけます。

また、先生としてのキャリアだけでなく、
人事部・動画制作部・教材研究・広報など
塾経営を支える多様なキャリアを目指すこともできます。

まずは説明会から!ご応募お待ちしています!


臨海の魅力をもっと知りたい人はこちら!

採用フロー

74m zbbacdpjyr t

臨海を象徴する共演授業が体験できるインターン型選考!

臨海の採用は「人物重視」!

実際に仕事を体験する中でお互いにイメージを共有する「インターン型選考」で一人ひとりの可能性を引き出す選考を行っています。形式的な面接ではその人の個性はわかりません。時間をかけ丁寧にお互いのマッチングを行います。

教育にイメージがある人もない人も、選考を通してこの仕事の魅力に気づいてもらえると思います。

<採用フロー>
説明会→一次選考→二次選考→三次選考→最終選考→内定

働いている人の声

Wyw fztuiy4ohnt3
経験がなくても活躍できました!

子供が好き。その一心で教育業界を志望していました。
今まで塾講師のアルバイトの経験もなく、教職課程も履修したことがありませんでした。私自身とても不安だったのですが、「授業は内定後の研修に来てくれれば何とかする!一緒に頑張ろう!」この言葉で、私は入社を決意しました。
実際に入社すると、本当に研修がしっかりしていて着実に力をつけることができます。私も結果的に新卒内の授業力を競うコンペで中学受験科事業部での優勝することができました!あの時の人事の方の言葉を信じて、ここまで走ってきて本当によかったと思います。
(入社3年目・25歳女性)

Ag7vfdkqhspfgho1
ライフスタイルに合わせて働けます!

学習塾は、勤務時間が遅いので正直不安でした。
ただ、実際に産休・育休を経て、臨海は女性でも活躍できると改めて感じるようになりました。
産休・育休の取得はもちろんですが、私にとって特に魅力的だったのが、ライフスタイルに合わせて働き方を変えられたことです。それまでは教室で講師として働いていたのですが、子育てで遅い時間に働けなくなるということで、本社で時間短縮勤務をさせていただけました。子供の保育園に合わせて働けるので本当に助かっています。仕事と家庭を両立できる臨海を選んで本当に良かったと思います。
(入社5年目・27歳女性)

Wx221xj iclm1r9l
自分だけの授業を作れる、仕組みと自由さ

前職でも塾講師の仕事をしていましたが、最近では塾の授業もシステム化が進み、自分が接点になって生徒の成長に関われているかに違和感を感じるようになりました。自分がしたい教育は、生徒と触れ合いながら、それぞれに合った教育の形を一緒に作り上げていくものです。臨海では、まさにそれが実現できています。スクールマネージャーになっても授業を行い続けることができ、授業は型がありつつも最後の色付けは現場の講師に一任されています。自分の理想とする教育の形を続けられていることにすごく満足しています。
(入社8年目・30歳男性)

求人ID
203215
給与
月収256,000円〜

大卒・大学院 月給 25万6000円
専門・短大卒 月給 23万円

・ 一律通勤手当あり
・賞与(年2回)
・報奨金制度あり
・家族手当
所在地
東京都葛飾区東金町2-7-22
最寄り駅
金町駅より徒歩9分
職種
総合職(講師職)
雇用形態
正社員(新卒)
仕事内容
2022年度臨海新卒採用講師(総合)職の求人です。
※2021年度臨海新卒採用講師(総合)職も応募可能です。
勤務時間
13:00~22:00(休憩60分 実働8時間)
応募資格
2022年3月大学卒業予定
※2021年3月大学卒業予定者・既卒の方も応募可能
福利厚生
【保険】
雇用、労災、健康、厚生年金

【制度】
団体定期保険、長短貸付、
財形貯蓄、産育休制度、
転居補助金、入社準備金
Byaveqm y61tvn36
D2mvcu70irj6iu 0
Tbpbxiwsod x8qgx