臨海の魅力とは?


新卒社員の8割以上が「人」に惹かれて入社する臨海。
そんな臨海の「人」の魅力、
そして「人」を支える「制度」の魅力をご紹介します!


とことん「人」に向き合う社風


社員の頑張りに応える会社

臨海は社員のやる気が生徒たちのために不可欠だと考えています。そのため、頑張る社員のモチベーションに答える風土
がたくさんあります。

例えば、成長企業の臨海では入社1〜3年で教室長へキャリアアップできる可能性があります。

これは年間30校舎のペースで新規開講をし、右肩上がりの成長を続ける臨海だからこそ描けるキャリアです。

他にも、自分の中に新しい考えがあるのであれば、性別・社歴・年齢に関わらず誰にでも提案できる環境があります。


例えば、『グローバル事業部』は教室で授業を行っていた社員が提案して実現しました。きっかけは、
教え子から「TOEICを教えてほしい」という声があがったこと。アイデアは子どもたちとの関わりからも生まれます。


臨海は「やりたい!」と手を挙げる社員を全力でサポートします!是非臨海で自分の可能性に挑戦してください!!


他塾を圧倒する業界No1の研修体制!


臨海の研修は、業界内で自信をもってNo.1です!

実は多くの学習塾では、先生の育成にそれほど時間をかけることはありません。実は先生という職業は独学で
学んでいる人がとても多いのです。

しかし、臨海は違います。しっかりと能力を発揮できるように、研修に特化した「人材育成センター」が主導し、
指導・フォローツールの改善を随時行っています。そこには、過去に先輩社員が「何につまずき」「何に喜びを
感じたか」という経験・ノウハウが盛り込まれています。

特に、模擬授業では現場ですぐに一人前で働き始められるように教材の使い方や授業方法だけではなく、
声の出し方や話の伝え方、生徒・保護者との面談方法まで丁寧に教えさせて頂きます。

さらに、「人材育成センター」は入社前からキャリアアップまでずっと寄り添ってサポートし続けます!

すべては「生徒たちのため」

同じ思いを持つ、先生たちと一緒に、大きな成長を実感してください。カリスマセンセなんて噂される日も、
夢ではありませんよ。


成長企業だからこその
キャリアステップの多さ!


臨海だからこそキャリアにしっかりと向き合える!

臨海の先生は他塾に比べても、キャリアアップの幅が格段に違います。その理由は、ひとつのコースにじっくりと
向き合える運営方針にあります。

例えば、他の総合学習塾などでは小・中・高の授業を掛け持ちして教えることも多く、それぞれのコースが中途ハンバ
になってしまいがちです。また、難関校専門や大学受験専門などに特化した専門塾などでは、一つの教育を極められる
魅力はありつつも、キャリアアップの幅は狭くなりがちです。


ただ、臨海では先生方の長い教員人生をよりよく育んでもらいたいとの思いから、先生ご本人の希望を聞きながら、
小学教育なら小学教育だけ、中学教育なら中学教育だけと、まずは1つのコースに専念してもらい、じっくりと
先生としてのキャリアを積み上げて頂きます。

臨海ではその後、本人が納得した段階で、次のコースへと移り、キャリアの幅を広げてもらっています。
同じ学習塾内にいながら、まるで社内で転職するかのようにキャリアの幅を広げられる。
そんなキャリアアップができるのが総合学習塾である「臨海」の強みです。

また、先生という枠組みに収まらず、本部の各事業部へと進むことも可能です。人事部・動画制作部・教材研究・広報
など、塾経営を支える多彩なキャリアも目指すことができます。

面談の際にあなたの目指したい方向性を、ぜひ一緒に考えていきましょう。



【採用情報】

給与
月収256,000円〜

大卒・大学院 月給 25万6000円
専門・短大卒 月給 23万円

・ 一律通勤手当あり
・賞与(年2回)
・報奨金制度あり
・家族手当

配属勤務地
一覧から探す
勤務時間
12:00~20:00(休憩60分 実働8時間)
応募資格
2021年3月大学卒業予定
福利厚生

【保険】
雇用、労災、健康、厚生年金

【制度】
団体定期保険、長短貸付、
財形貯蓄、産育休制度、
転居補助金、入社準備金