理想の教育の形を、臨海で実現しませんか?


あなたは、どんな教育を理想としていますか?


塾では、学校のように成績をつけなければならなかったり、いろいろなルールに縛られたりすることはありません。

塾だからこそできる教育の形があります。

その中でも臨海は、生徒の一番近くにいる教室マネージャーに、教室作りを積極的に任せています。

それぞれが生徒を見て、彼らのためになる思い思いの教育を形にしていってほしいのです。


臨海では、集団・個別、小~大学受験までの幅広い授業体制だけでなく、こういった時代だからこそ、対面ではない動画授業やアプリ事業など、

生徒にあった教育をするための多くの形を作っています。


社員一人ひとりに対しても、同じ学習塾内にいながら社内で転職できるような、そんなキャリアアップができるのが総合学習塾である強みです。

 

先生や教室マネージャーという枠組みに収まらず、本部の各事業部へと進むことも可能です。

人事部・動画制作部・教材研究・広報など、塾経営を支える多彩なキャリアも目指すことができます。

 

面談の際に、あなたの目指したい方向性を、ぜひ一緒に考えていきましょう。


売上目標はありません。

求められるのは「臨海のファン」を増やすこと


私たちがもっとも大切にしていることは「生徒の目線に立った教育」です。

 

ただ、決められた授業を毎日行うだけではなく、

生徒の気持ちになってテスト対策、欠席補修、進路面談、電話カウンセリングなど、様々なサポートを行います。

 

どこまでも生徒一人ひとりに寄り添った教育でありたい。

そんな代表の思いから、私たちは先生たちに、売上の目標を課すことはありません。

 

塾経営は、営利企業の側面もありますので、他塾などでは、教室の売上目標を先生に追わせるところもあります。

しかし、私たちは、本質的な意味で、先生たちには価値を創造してほしいと思っています。

 

つまり、今いる生徒たちに必要とされる先生でいることが、唯一最大の目標だと考えています。

そのため、臨海では、売上ではなく「在籍の生徒数」を教室の目標としています。

 

どれだけ、生徒に頼られる存在であるか。先生の評価は売上ではなく、生徒たちが決めるのです。

 

毎年右肩成長を続ける「臨海」ですが、380校以上を運営する規模の総合学習塾でありながら

これほどまでに、生徒とじっくり寄り添った、経営方針を掲げる塾は他にはありません。

 

臨海のファンをつくる。


あなたの熱い教育への想いで、たくさんのファンを生んでみませんか。


【採用情報】

給与
月収256,000円〜

大卒・大学院 月給 25万6000円
専門・短大卒 月給 23万円

・ 一律通勤手当あり
・賞与(年2回)
・報奨金制度あり
・家族手当

配属勤務地
一覧から探す
勤務時間
13:00~22:00(休憩60分 実働8時間)
応募資格
2021年3月大学卒業予定
福利厚生

【保険】
雇用、労災、健康、厚生年金

【制度】
団体定期保険、長短貸付、
財形貯蓄、産育休制度、
転居補助金、入社準備金