※2021年度の事務職の募集は終了致しました※


どんな時も味方でいてくれる、安心できる存在


「事務さんに相談したい!!」


臨海の教室では、こういった光景もよく見られます。

事務職も講師と目指すものは同じ。生徒に寄り添った教育。

事務作業というよりも、人に関わり、人をサポートする仕事と言えます。


普段は教室での生徒対応、電話応対、教材管理・授業料管理など事務的な作業が中心となりますが、

講師と一緒に明るく活気のある教室作りに一緒に取り組んでくれる方を募集しています。


事務職だけのキャリアに収まらず、本部の各事業部へと進むことも可能です。

人事部・動画制作部・教材研究・広報など、塾経営を支える多彩なキャリアも目指すことができます。 


面談の際に、あなたの目指したい方向性を、ぜひ一緒に考えていきましょう。


塾では珍しい「駅チカ」の好立地が、

ダラダラ残業を撲滅


実は地方で運営する塾のほとんどが、駅からは遠い場所で校舎を構えています。

そのため、塾業界で働く人は車通勤が多く、これが残業が増えがちが要因と言われています。

 

電車通勤という考えが薄いと、つい自分のペースで仕事してしまい残業も増えてしまうのです。

 

臨海では、できるだけ無駄な残業は減らして、働く方にはなるべく早く帰宅し、健康的に働いてほしいと願っています。

学習塾というサービスの特性上、生徒たちのことに一生懸命になるほどについ残業をしてしまいがちですが、

ダラダラ残業になってしまわないような意識も大切です。

 

「自分は車通勤だから」そんな理由でダラダラ残業してしまっては、意味がありません。

 

臨海のほとんどの教室は、駅チカの立地にあります。

なるべく残業を減らして、電車で帰ることで、健康的な勤務スケジュールを推進しています。

 

また、塾の勤務シフト上、通勤ラッシュを避けて、空いてる時間帯に通勤できるので

通勤にストレスがなく働くことができますよ。


【採用情報】

給与
月収190,000円〜

・ 一律通勤手当あり
・賞与(年2回)
・報奨金制度あり
・家族手当

配属勤務地
一覧から探す
勤務時間
12:00~20:00(休憩45分 実働7.25時間)
応募資格
2021年3月大学卒業予定
福利厚生

【保険】
雇用、労災、健康、厚生年金

【制度】
団体定期保険、長短貸付、
財形貯蓄、産育休制度、
転居補助金、入社準備金


※2021年度の事務職の募集は終了致しました※